忍者ブログ
memo(394)     お返事(33)     未選択(6)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.01
文字のみで失礼します><
今熊本いるんですが、いろんなマンガいっぱい開拓してみたので勝手におすすめしてみます!!
といいつつ中身はグダグダな感想です。基本的に短いです。文へたなんで…

・聖☆おにいさん(中村光/モーニング2で連載中)
最近有名みたいですね…ブッダとイエスが下界で共同生活する話です。
設定がすごいですね(笑)中身はもう…笑いがとまりません
これはもう、「今年の3大すごいマンガ」(私の中で)のひとつに即入りました!! 

・GIANT KILLING(作・綱本将也 画・ツジトモ/モーニングで連載中)
ひとことで言えばサッカー漫画なんですが、サッカーを全く知らない私でもものすごく楽しめました!
おお振りみたいに、人間模様とか試合までの過程の大切さとか、もうとにかく読んでくださいという感じ。
個人的に、王子のキャラがダントツで好きです^^
表紙がすごくオサレです^^これも、「今年の3大すごいマンガ」に即加入。
ちなみにあとひとつは、「それでも町は廻っている」(石黒正数/ヤングキングアワーズで連載中)

・荒川アンダー・ザ・ブリッジ(中村光/ヤングガンガンで連載中)
最初の聖☆~と同じ作者さんです。とにかく登場人物が濃い!!奇妙奇天烈、でもみんな愛せちゃう感じ。

・もやしもん(石川雅之/イブニングで連載中)
これはもう、言わずと知れた漫画ですよね^^菌達が案外しゃべるのに萌やしもん…醸されました。
起きたらパンに…のやつ正直泣いた

・探偵奇譚(石黒正数/短編集)
「3大すごいマンガ」のひとつ、「それ町」の作者さんです。
何気ない日常…でもないか。短編にしてすべての濃さがすごいです。
ものすごい変化球で投げてきます。私はしっかりキャッチしたい!!

・ネムルバカ(石黒正数/全1巻)
同じく、「それ町」の作者さん。この人は本当に私の中で神です…変化球です。
でもこれはなんかエグられるような変化球だったような…ラスト、すごく印象に残ってます。

・ヒストリエ(岩明均/アフタヌーンで連載中)
アフタだけは2月から雑誌買ってるんですが(おお振り目当てで)、最近気になってきたので1巻から読んでみました。古代オリエント時代の事実に基づいた歴史漫画なんですが、これがいい。世界史好きの私としては、この時代が描かれていることにロマン(笑)を感じます。
主人公のエウメネスの性格が大好きです。ケコンしたい

・極道めし(土山しげる/漫画アクションで連載中)
めし、というくらいなので、もちろん食べ物の話です。
読んだらおなか減る、というよりおなかいっぱいになります^^
受刑者たちが、刑務所の中で今までの食べた一番うまいもののエピソードを話して対決をする話です。
ジュル…

・アンダーカレント(豊田徹也/全1巻)
今アフタヌーンで連載してるオムニバス「珈琲時間」を好きになったので、こちらも読んでみました。
表情とか…!ほんといいです;;漫画ってやっぱ、絵でも魅せるんですね…

・とめはねっ!鈴里高校書道部(河合克敏/ビッグコミックスピリッツに移籍、9月から連載再開)
小学生のとき習字やってたんですが…書道ともなると、こんなにも奥が深い。
といってもそんな堅苦しい内容じゃなくて、青春模様とかツンデレ属性とか、読みやすくておもしろいです^^


とりあえず、ここ3日で読んだ漫画晒してみました!!まだ増えそうです。
PR
home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)