忍者ブログ
memo(394)     お返事(33)     未選択(6)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.15
帰ってきました福岡!!
熊本で描きためた絵、フォトショで彩色とかしたいけど明日は英検バイトだ…><
ていうか卒論やんないと…ほんとにやんないと…
楽しいけど、めんどうだなぁ><でもがんばるんだ私!!

昨日は久しぶりに熊本城行ってきました^^う~んいつみても壮大。さすが日本三大名城。
そういえば戦国無双3の新キャラ、加藤清正という噂ですね!!熊本城建てた!!
楽しみです^^ずっと愛着わいてたというか…「采配のゆくえ」で相方(福島正則)が出たから、3では清正さんなのかなぁ。そういえば清正キティ持ってる!!
さっき戦国無双2猛将伝で小次郎やってたら、福島が「清正!」呼びしてたのになんとなく萌えました。
おおっ、二人は史実で親友なんですね!!!

さて本題です^^今日も晒してみます!!

※画像はクリックで少し大きくなります


shashin-0092.jpg
・「キューティクル探偵因幡」もち(Gファンタジーコミックス)
罠と知りつつも…!!萌えたぁぁぁ^^
反則だよねけもみみは!!耳じゃなくて髪らしいんですけど
ド直球はちょっとよけられなかったんだ…萌えた…
警察犬擬人化て^^




shashin-0090.jpg
・「日常」あらゐけいいち(角川コミックス・エース)
こういうの大好きです^^ちょっとデジャブな雰囲気ですけど、おもしろいから問題ない!!こういうのを何度も読み返しちゃうんだよなぁ。






shashin-0088.jpg
・「ノノノノ」岡本倫(ヤングジャンプコミックス)
スキージャンプがテーマです。結構好きになりました^^
ありえねーだろ!!それを言っちゃおしまいですぜ!!
ドキドキ展開です。





shashin-0089.jpg
・「大魔法峠-マジカル血煙コミック」大和田秀樹(角川コミックス・エース)
以前紹介した、「ぶっちぎりCA」の作者さんのです。
パロディがおもしろい!!
「おばあちゃん、私たち死ぬの?」「さだめならね」(ナウシカ)
他多数^^ 設定はサリーちゃんみたいなんですが、魔法ほとんど使わず関節技で相手を御するサリーちゃんポジションの ぷにえ…



shashin-0091.jpg
・「篠房六郎短編集」篠房六郎(アフタヌーンKC)
「百舌谷さん逆上する」の作者さんです。
なんというかこの方は…その…ドSなんじゃないかと思います^^





PR
11.13
お久しぶりです…間があいてしまいました><
今熊本にいます。紅葉見に行ったり古本屋行ったり・・・クラムチャウダーを作ったりしています。
それとGIANT KILLING布教のためこのサイトに特設ページを作ろうと結構本気で考えてます。
あ!古本屋3件つぶれた上に!!!もう3件休業していた><

めげずにいろいろ読みました。久々にやってみます!!

※画像はクリックでちょっと大きくなります


shashin-0068.jpg
・「学園革命伝ミツルギ」作/河田雄志、画/行徒(CR COMICS)
絵が凄絶に美しい!!ひれ伏したいほどに!!
それでいて不条理ギャグ漫画とはっ…!!
見事にはまりました。絵も内容もおすすめです。
絵に関しては「行徒ホームページ」で美しい絵を堪能できます^^




shashin-0076.jpg
・「KATANA」かまたきみこ(ぶんか社コミックス)
刀鍛冶の家の息子、成川滉は刀自身の姿(人間や獣)が見える特異体質の持ち主で…という話。まだ1巻しか読んでませんが、これは結構おもしろい!!刀たちがかわいいんです~!!BLEACHでいう斬魄刀の具象化みたいな。ストーリーもすっきりしててすごく読みやすいと思います。




shashin-0077.jpg
・「ゆうやみ特攻隊」押切蓮介(シリウスコミックス)
「でろでろ」の作者が描くホラー。「でろでろ」はホラーギャグですがこちらは少しシリアステイストです。なので一層キャラの内面が押し出されててすごく読み応えあります。





shashin-0073.jpg
・「マサシ!!うしろだ!!」押切蓮介(ヤンマガKCDX)
「でろでろ」「ゆうやみ特攻隊」の作者の最初の単行本。短編集です。
この人は天才なんだなぁ…と思いました。「でろでろ」単行本巻末にいつも載ってる自身の漫画日記読むとわかるんですけど、作者自身幽霊に対して恐怖を抱いていて、そういう恐怖が作品ににじみ出てます。こっちも怖くなってきます。ホラーギャグですけど^^



shashin-0078.jpg
・「壬生義士伝」原作/浅田次郎、画/ながやす巧(CHARGE COMICS)
「壬生義士伝」に最初に出会ったのは映画でした。何度も何度も見ましたが、いまだに1リットルくらい泣けます;; 原作は5リットルくらい…
その感動がこの漫画でよみがえってきたきた!!どうか最後まで連載してください…




shashin-0075.jpg
・「かげふみさん」小路啓之(BIRZ COMICS)
とても不思議な雰囲気のする作品です。いろいろ考えさせられるというか…
「私らって 死ななきゃ誰にも気づいてもらえないの?」
この言葉だけとるとなんか病んでるっぽいけど、作品を読んだ上でのこのセリフは衝撃的。ひきこまれます。




shashin-0070.jpg
・「大金星」黒田硫黄(アフタヌーンKC)
この人の作品は、読めば読むほどに好きになっていくなぁ…
これは短編集です。「ミシ」かなり笑えました^^「アンダルシアの夏」のサイドストーリーはうれしかった。黒田硫黄に初めてふれたのがそれでしたので。





shashin-0079.jpg
・「日本ふるさと沈没」アンソロジー(ANIMAGE COMIC SPECIAL)
「おもいでエマノン」の鶴田謙二の素敵な表紙^^
日本沈没のとき地元県民はどうするか?!を題材にしたアンソロジーです。
鶴田氏のシリアスなプロローグに始まりますが、大半はギャグでした^^
肥後もっこすwwww
09.03

もう9月なんですね…学校はまだ先ですけど。なんとなく涼しくなってきた!!^^
季節はやっぱ秋が好きかな!!

そうだ、京都へ行こう

11月にほんとに行きます。

では本題へ!!※画像はクリックで少し大きくなります

shashin-0001.jpg
「でろでろ」(押切蓮介/ヤンマガKCデラックス)
ホラーギャグ漫画です^^幽霊や妖怪が見えて触れる中3男子が主人公。
目が合えば「何見てんだ、あ?!」てな感じで幽霊泣かしてます(笑)
そんなイキがってる不良ですけど、重度のシスコンで、妹のためなら鬼になって助けるところとかかわいいです^^顔は凶悪だけど憎めない><
おばけこわくなくなった…
本当におもしろいので超おすすめです!!!



shashin-0002.jpg
「おもいでエマノン」(梶尾真治・鶴田謙二/リュウコミックススペシャル)
凄く凄く魅力的な作品です。エマノンの澄んだまなざしとか、作品全体からなんかオーラ出てます。記憶の中で生き続けられるって素晴らしい。死なないってことですよね。





photo-0026.jpg
「ハチワンダイバー」(柴田ヨクサル/ヤングジャンプコミックス)
ドラマは見てませんが…
将棋あんまわかんないですけど、そんなの関係なく読めます。
たたみかけるような展開がパワフルで圧倒されてしまいました!





shashin-0003.jpg
「デビルメイクライ3」(茶屋町勝呂/MFコミックス)
漫画がゲームの補完であり、ゲームが漫画の補完ってな感じです。
漫画は雰囲気がとってもいいです!!トーンを一切使わない、モノクロの芸術。デビルメイクライの世界観にぴったりです。ただダンテの性格がゲームと違うのが><




shashin-0004.jpg
「もののけもの」(ゴツボ×リュウジ/角川コミックス・エース)
「ササメケ」でゴツボワールドにハマりました。ゆる~くてグダグダでおもしろい!センス溢れてて大好きです。






photo-0021.jpg
「大王」(黒田硫黄/Cue Comics)
不思議です…飲み込まれそう。「茄子」「アンダルシアの夏」は映画も見ました。この人の世界観、断片しか理解できてない自分が悔しいです><






photo-0019.jpg
「乱飛乱外」(田中ほさな/シリウスコミックス)
おなごかわいい^^主人公の男の子がヘタレで優しくて、ふりまわされたりがんばったりするのがほほえましい^^

08.28
お久しぶりです…生きてます^^実はまた熊本にいます。
暇です…また漫画読みまくったのでさらしてみます!!
今回は表紙の写真付き!!なんというか、凝り性なんで…
過去の記事にもいずれつけます。

ではどうぞ! ※画像はクリックでちょっと大きくなります

photo-0014.jpg「殺し屋さん」(タマちく./アクションコミックス)

表紙カコイイ!!と思ったら中身はあほあほな4コママンガです^^
読もうと開いた瞬間から笑いました^^シュールであほあほで大好きです!
萌え要素あり(女性向的な意味で)、エロ要素あり(男性向的な意味で)、おすすめです!!




photo-0012.jpg「ヴィンランド・サガ」(幸村誠/アフタヌーンKC)

やっぱ歴史物いいなぁ。ヴァイキング時代の話なんですけど、いろんな意味でわくわくしてしまいます。ヒストリエに慣れればこのくらいのグロがどうということはない^^あと軽いセリフのノリが良かった^^





photo-0011.jpg「岳」(石塚真一/ビッグコミックス)

怖いです。何が怖いって、人の命の重さが…山は簡単に飲み込んでしまう!
人がいっぱい死ぬけど、全部尊いんだなぁって感じました。






photo-0013.jpg「ハヤテのごとく!」(畑健二郎/少年サンデーコミックス)

執事っていいよな…
キャラがみんな好きですこれ^^






photo-0009.jpg「あまつき」(高山しのぶ/ゼロサムコミックス)

まだ3巻までしか持ってませんけど…アニメ見よかな^^
鴇の心理描写すごかった。






photo-0016.jpg「ぶっちぎりCA」(大和田秀樹/チャージコミックス)

ほんとにぶっちぎりです^^鬼夜便悪天断人コメディー
ねえさん!!顔!顔!!!






photo-0015.jpg「環水惑星年代記」(大石まさる/ヤングキングコミックス)

とても不思議な世界観。海の上の家いいなぁ







photo-0010.jpg「百舌谷さん逆上する」(篠房六郎/アフタヌーンKC)

ツンデレ…?レベルが違う(笑)絵がポップでかわいくて好き^^
百舌谷さん怖い






photo-0018.jpg「空想科学エジソン」(カサハラテツロー/バーズコミックスデラックス)

メカなのに、あたたかみがある不思議。タッチがやさしい。
表紙の色遣いも好き^^






実はまだあるんですが、また今度^^
あとバトンも次回回答します~^^
08.18
その前に、ちょいと模様替えしてみました^^
最近、水に触ってるとすごく安心することに気づいたのでこんな感じにしてみました^^
色合いとか変えるかもしれません。それにしても水って…人類の本能でしょうか?それとも私の属性が水なんでしょうか^^蟹座だし…旧海の日生まれだし…なんて!!

あと、「新鬼武者DAWN OF DREAMS」買っちゃいました^^なかなかおもしろい!!
つの萌えに目覚めました。つのいいよつの!!
PS3の「エンチャント・アーム」ってのも買ったんですけど、買った後に公式HP見て、「あぁめんどくさそうだ…」できんのかこれ><やる前から積みゲーの予感。いや、やりますけど

さて本題です!!前回の続き、読んだ漫画晒してみるコーナー

・月光条例(藤田和日郎/週刊少年サンデーで連載中)
おかしくなっちゃったおとぎ話の世界を正すために戦うっていうストーリーです。
おとぎ話の世界が連結してるのがおもしろかったです。日本のも外国のも関係なく。
今月発売の日経エンタテイメントでも紹介されてました^^

・ビーチスターズ(森尾正博/週刊ヤングサンデーで連載→YSスペシャルに移籍予定)
ビーチバレーの話。躍動感がすごいです。エロ要素もあるけど…
格闘技みたいに迫力があってなかなか読みごたえがあると思います!

・ヘウレーカ(岩明均/全1巻)
「ヒストリエ」の作者さんです。この漫画はローマ対カルタゴ、ハンニバルが活躍した時代の話なんですが、アルキメデスの兵器…!本当にこんなのがあったの?!驚きです。精巧な機械がたくさん。
民族のしがらみとか、愛とか戦争とか、切ないです。例の如くグロ満載なのでお気を付けを><

・町でうわさの天狗の子(岩本ナオ/月刊flowersで連載中)
秋姫(主人公)かわゆす!!等身大の女の子、とかよく言うけどこれは本物。
心理描写が好きです。世界観も好きです。五郎丸もふりたい。

・とりぱん(とりのなん子/モーニングで連載中)
おじさんに借りました。ブログみたいな、コミックエッセイみたいな4コマ漫画です。
作者さんの家の庭にはいろーんな種類の鳥が来て、その様子が描かれてます。
鳥や猫などの、細かい動作とか性格とかもうとにかくかわいいんです^^
鳴き声で判別できるとかいいなぁ。うちには…すずめはよく来るけど…
私の夢は阿蘇に住むことです^^

prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)